宮城の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん仙台店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん仙台店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

木質系サイディング 外壁の種類と特徴  Vol.5


木質系サイディング

木質系サイディングは、無垢の木材を素材とした外壁材で、表面に塗装を施しているのが一般的です。

 

メリットとしては、木を使用しますので、自然との調和や木のぬくもり、またこだわり感もとても感じられる外壁材で、断熱性にも優れております。

 

デメリットとしてはメンテナンスコストが高くなるという点です。

木材なので他の外壁材に比べても湿気には弱く、塗装によるメンテナンスもこまめに行う必要があります。

塗膜が切れて湿気を帯びてくると色あせや、腐食が進んでしまいせっかくのこだわりを感じる外壁も残念なことになってしまいます。

 

塗装によるメンテナンスは塗膜が切れてからではなく、切れる前に塗装をしてあげることが重要になります。また軒を広くしたりなるべく雨にあたらないような造りなどの気配りをすることも長持ちさせるポイントとなります。

 

木材なので耐火性に不安を感じられると思いますが、最近は不燃処理が施されており、防火性、耐火性も高くなっています。

 

 

 

木質系サイディング①
木質系サイディング②
木質系サイディング③