宮城の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん仙台店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん仙台店

街の外壁塗装やさん仙台店

〒980-0811

宮城県仙台市青葉区一番町4-1-1
仙台セントラルビル6F

TEL:0120-984-989

FAX:022-218-6121

仙台市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-984-989

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

木質系サイディング 外壁の種類と特徴  Vol.5


木質系サイディング

木質系サイディングは、無垢の木材を素材とした外壁材で、表面に塗装を施しているのが一般的です。

 

メリットとしては、木を使用しますので、自然との調和や木のぬくもり、またこだわり感もとても感じられる外壁材で、断熱性にも優れております。

 

デメリットとしてはメンテナンスコストが高くなるという点です。

木材なので他の外壁材に比べても湿気には弱く、塗装によるメンテナンスもこまめに行う必要があります。

塗膜が切れて湿気を帯びてくると色あせや、腐食が進んでしまいせっかくのこだわりを感じる外壁も残念なことになってしまいます。

 

塗装によるメンテナンスは塗膜が切れてからではなく、切れる前に塗装をしてあげることが重要になります。また軒を広くしたりなるべく雨にあたらないような造りなどの気配りをすることも長持ちさせるポイントとなります。

 

木材なので耐火性に不安を感じられると思いますが、最近は不燃処理が施されており、防火性、耐火性も高くなっています。

 

 

 

木質系サイディング①
木質系サイディング②
木質系サイディング③
仙台市、大和町、富谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん仙台店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-984-989
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん仙台店に