宮城の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん仙台店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん仙台店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

おうちの中のソフト・リフォーム⁈ Vol.1 机の引き出し


整理収納アドバイザー ご存じですか?

私たち街の外壁塗装やさんは、お家の外装をメインに内装、外構などいわゆるリフォーム業で皆様のお役に立つための会社ですが、お家のリフォームは外装や、内装、外構など外側の目に見えるハード面だけではなく、目に見えないお家の中の《暮らしやすさ、癒し、一家団欒、落ち着く空間・・・》そういったソフト面の充実も大事なリフォームと考えています。

 

そこで、今回第一弾として、【断捨離】【整理収納】といった言葉をよくお耳にすると思いますが、街の外壁塗装やさん仙台店では【整理収納アドバイザー】の資格所有のスタッフが少しでも皆様のソフト面でのリフォーム!?のお手伝いをさせて頂ければという活動も行っております。

 

お家の中が片付かなくて・・・物が多すぎて捨てられない・・・意外と深刻なお悩みをお持ちの方がたくさんいらっしゃいます。

 

少しでも皆様のお役に立つような情報を発信して参ります。

引き出し収納を整理して作業効率アップ!

 こんにちは。いつもご覧いただき有難うございます。

今日は「おウチの中の整理収納術」について、総務の佐々木が担当いたします。

 皆様の中にもお困りの方がいらっしゃるかもしれませんが、引き出しの中がごちゃごちゃして必要なものが見つからない!出掛ける時間が遅くなる!

毎回、探しのものをするのは時間の無駄! 一度、完璧に整理しましょう!

こちらは、あるスタッフの机の引き出しの中。

一旦、引き出しの中を全部出します!そして、使っているものと使っていないものに分類。さらに、同じような仲間に分類。

そして引き出しへ収納!

使っていないものは、処分しましょう!(もしくはストックとして別に保管)

  必要なものが見つからないのは、不要なものに場所が占領されているためです。

不要なものを取り除き、空間を整理することで、必要なものがすぐ取り出せるようになります。  

その際、必要・不要ではなく、「今、使っているか・使っていないか」で考えると、分類しやすくなります。

 

 今回は、100円ショップのSeriaで仕切りを購入しました。(計400円)

400円で毎回の探し物がなくなり、作業効率もアップしてスタッフも大喜びです!

 皆様の暮らしのヒントになれば嬉しいです。次回もお楽しみに!