宮城の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん仙台店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん仙台店

街の外壁塗装やさん仙台店

〒980-0811

宮城県仙台市青葉区一番町4-1-1
仙台セントラルビル6F

TEL:0120-984-989

FAX:022-218-6121

仙台市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-984-989

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

仙台市泉区で、手作りウッドデッキの塗装その他サービス工事を行いました


施主様手作りの思い入れのあるウッドデッキが塗装で綺麗に復活

仙台市泉区で外壁屋根全塗装と軒樋交換(火災保険を利用)、外壁一部交換修復の工事を進行中のお客様宅にウッドデッキがあり、なんと施主様が手作りされたというものなのですが、とても素人とは思えないつくりで立派なものでした。

10数年経過しているとのことで色あせなど劣化が見られましたが、あまりの立派なウッドデッキに感動し、サービスで塗装をして差し上げることに致しました。

施主様施工のウッドデッキ

施主様施工のウッドデッキ

施主様施工のウッドデッキ反対側から

屋根付きで快適なウッドデッキ

木材用塗料キシラデコールできれいに復活

ウッドデッキなど木材は、ほっとくとどんどん腐食が進みます。

木材にはいろいろな菌やカビなどが繁殖しやすく、ウッドデッキなどはメンテナンスをせずにほっといて腐食がはじまるとみるみる朽ち果ててしまう状態となってしまいます。

 

むかしは木材防腐剤というものからはじまり、様々な進化をとげて、キシラデコールという木材用塗料が広く普及しました。

もともとはアメリカで開発されたものが、1970年にドイツで政府お墨付きの塗料として発売されたという経緯があるようです。

現在でも木部塗料としては人気ナンバーワンの塗料です。

 

キシラデコールの特徴

・キシラデコールはオイルステインという塗料グループに分類され、塗膜をつくらず、木材に浸透させて着色させます。

・ドイツの工業規格で「カビ、木材朽菌及び木材害虫から建物の木造部分を保護する」と認定され、ドイツ連邦政府から製造許可されている製品で、日本では1971年から使用されるようになったようです。

 

ホームセンターでもDIY家庭用として販売もされています。

 

 

塗装した木製ベンチ

塗装した木製ベンチ

ウッドデッキ床を外して塗装

ウッドデッキ床を外して塗装

床を外して塗装

床を外して塗装しました

きれいに復活した施主様渾身作のウッドデッキ

施主様渾身の手作りウッドデッキがみごときれいに蘇りました。

キシラデコールなど木材用塗料はホームセンターでも販売していますので、劣化が目立ってきたら日曜大工で塗ってあげることでも劣化を遅らせることができますので、やれる方はやってあげてください。苦手な方はご一報ください。(^^)/

塗装したウッドデッキ

柵もきれいになりました

綺麗になったウッドデッキ

綺麗に復活したウッドデッキ

竪樋バンドも新しいものに交換しました

今回雪害で破損したのは軒樋だけで、軒樋は火災保険ですべて新しいものに交換したのですが、竪樋は損傷もなく問題ありませんでしたのでそのまま塗装して使用することにしましたが、竪樋の取り付けバンドが経年劣化で、抑えられないようなものも何か所かありましたのでこちらもサービスで交換いたしました。

竪樋の留め具の交換

竪樋バンドの交換作業

交換した竪樋バンド

交換した竪樋バンド

本日の作業も無事完了

今回の作業工程はほぼほぼ終わっているのですが、雨のせいでのこっている屋根塗装の一部だけあと一歩のところなのですが・・・天気ばかりはどうしようもありませんので焦らずしっかり仕上げます。

 

足場養生シートがかかったままなので施主様にはもう少しだけ辛抱して頂いて、きれいな仕上がりを見て頂き笑顔を見られればと思います。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 太白区茂庭台にて、雨漏りと塗装の現地調査を行いました

太白区茂庭台にて雨漏りがあるとのことで調査依頼を頂きました。   築30年近く、外壁はサイディングボード、屋根は横葺き金属で前回塗装から15年以上経過しており、塗装もお考えのお客様で、この機会に雨樋交換、室内のクロスの張替えなどやれるところ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 泉区鶴ヶ丘で劣化が進んだスレート屋根を中塗り上塗りしっかり塗装

今日は屋根から塗装をスタートしはじめましたが、築30数年で前回塗装から19年経過ということで、外壁は家主様が家庭用高圧洗浄機で定期的に洗浄していらっしゃったということでわりときれいでしたが、スレート屋根はけっこう劣化がすすんでおり、通常は3… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 仙台市青葉区で凍害による外壁サイディングボード損傷の調査を行いました。

仙台でもわりと雪の多い地域に分類される西部の住宅地域で、建物北側の外壁が一部ボロボロになってしまっており、メンテナンスをお考えの方より依頼を頂き現地調査を行いました。   建物北側のドア付近の下部に、一目でわかるほどの凍害と思われる損傷があ… 続きを読む
仙台市、大和町、富谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん仙台店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-984-989
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん仙台店に