宮城の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん仙台店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん仙台店

街の外壁塗装やさん仙台店

〒980-0811

宮城県仙台市青葉区一番町4-1-1
仙台セントラルビル6F

TEL:0120-984-989

FAX:022-218-6121

仙台市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-984-989

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

仙台市泉区鶴ヶ丘 無機ハイブリットで外壁屋根全塗装


築30年以上、前回塗装から19年経過しておりそろそろ塗装をお考えで、チラシを見て弊社にお問い合わせを頂き、ホームページやご提案内容、見積り条件等総合的にご判断頂き依頼を頂きました。

ビフォーアフター

before
施工前全体写真
arow
arow
after
施工後全体写真

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 シーリング打ち替え 
使用材料
KFケミカル社 セミフロンスーパーマイルド、ルーフ
築年数
30年以上
施工期間
約3週間
保証年数
15年
建坪
45坪

仙台市宮城野区鶴ヶ丘 前回塗装から19年施工前の状態

仙台市泉区鶴ヶ丘で、築30年以上、前回塗装から19年以上経過しているご自宅でしたが、家主様が定期的に家庭用高圧洗浄機で外壁をしており、前回塗装から19経過しているとは思えないほどきれいな状態でした。

 

ふつうはカビ・コケが生えて結構汚れが目立ってくるのですが、たまに洗浄するだけで見た目もきれいな状態を保ち、劣化の進み具合も変わってきます。

 

塗装はさすがに前回から19年経過ということで、外壁はさわると白い粉がつくチョーキングは顕著でした。

 

また、屋根はスレートで築30年以上経過ということもあり、見た目にも劣化は顕著でした。

 

スレート屋根は築20年30年経過してくると塗装のメンテナンスを施すのと施さないのでは劣化の度合いがだいぶ違ってきます。できれば10年~12、13年位に一度は塗装してあげるとまったく違ってきます。

施工前外塀

家主様が洗浄しておりわりときれいな状態の外壁

外壁のチョーキング

前回塗装から19年チョーキングは顕著に

施工前スレート屋根

劣化が顕著なスレート屋根

お家全体をしっかり高圧洗浄

塗装のまえにお家全体をしっかり洗浄いたします。

 

トルネード式高圧洗浄機で字のごとく渦を巻いて噴射する優れもので、けっこうな圧力で洗い落とします。

 

洗浄の工程は、古くなった塗膜や汚れを洗い落とす大事な工程で手抜きをするとうまく塗装がのらなかったり、キレイな仕上がりにならなかったりします。

 

女性がお化粧をする前にしっかり洗顔し、下地処理をするのと同じですね!(^^)!

トルネード式高圧洗浄機
軒天の洗浄
スレート屋根の洗浄

目地シーリングの打ち替え

外壁のメンテナンスで大事なのは塗装だけではなく、外壁ボードのつなぎ目にあたる目地のシーリングも大事です。

 

シーリングはボードのつなぎ目を保護する部分で、湿気が入らないようにすることと、ボードとボードのつなぎ目のクッションの役割も果たしており、地震などの衝撃を和らげる部分でもあります。

 

10年以上経過してくると経年劣化でシーリング自体が固くなり、やせ細ったり、ひび割れなどが発生し本来の役割を果たせず、外壁の劣化を早めてしまうことになります。

 

状態をみながら塗装のタイミングでシーリングの打ち替えをしてあげることは重要です。

劣化した目地シーリング
シーリングの注入
シーリングはしっかり形成

セミフロンスーパー高耐久無機塗料で外壁・屋根はしっかり3回塗りで仕上げます

今回は、KFケミカル社の高耐久塗料セミフロンスーパーマイルドとセミフロンスーパールーフで仕上げます。

 

現在では耐久性において最高ランクの無機系の塗料で20年、25年の耐久性を誇る塗装を施します。

 

施工後外壁付帯部
施工後雨樋
施工後スレート屋根

桜の開花とともにお家もきれいに蘇りました

外壁・屋根・付帯部分すべて全塗装し、新築のようにピッカピカきれいに蘇りました。

ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 太白区茂庭台にて、雨漏りと塗装の現地調査を行いました

太白区茂庭台にて雨漏りがあるとのことで調査依頼を頂きました。   築30年近く、外壁はサイディングボード、屋根は横葺き金属で前回塗装から15年以上経過しており、塗装もお考えのお客様で、この機会に雨樋交換、室内のクロスの張替えなどやれるところ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 泉区鶴ヶ丘で劣化が進んだスレート屋根を中塗り上塗りしっかり塗装

今日は屋根から塗装をスタートしはじめましたが、築30数年で前回塗装から19年経過ということで、外壁は家主様が家庭用高圧洗浄機で定期的に洗浄していらっしゃったということでわりときれいでしたが、スレート屋根はけっこう劣化がすすんでおり、通常は3… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 仙台市青葉区で凍害による外壁サイディングボード損傷の調査を行いました。

仙台でもわりと雪の多い地域に分類される西部の住宅地域で、建物北側の外壁が一部ボロボロになってしまっており、メンテナンスをお考えの方より依頼を頂き現地調査を行いました。   建物北側のドア付近の下部に、一目でわかるほどの凍害と思われる損傷があ… 続きを読む
仙台市、大和町、富谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん仙台店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-984-989
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん仙台店に