宮城の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん仙台店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん仙台店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

泉区鶴ヶ丘で劣化が進んだスレート屋根を中塗り上塗りしっかり塗装


劣化が進んだスレート屋根は塗料がどんどん染み込んでいってしまいます。

今日は屋根から塗装をスタートしはじめましたが、築30数年で前回塗装から19年経過ということで、外壁は家主様が家庭用高圧洗浄機で定期的に洗浄していらっしゃったということでわりときれいでしたが、スレート屋根はけっこう劣化がすすんでおり、通常は3回塗りでしっかり仕上がるところを3回、4回とガッチリ塗りなんとかキレイに仕上げることができました。

 

塗料をだいぶ使いましたが、もちろんお見積り内のサービスです。

劣化が進んだスレート屋根
スレート屋根下塗り
スレート屋根中塗り

4~5回塗って何とかキレイに

屋根は四六時中、紫外線、酸性雨、雪などにさらされてお家をまもる最前線であり、外壁に比べると劣化進みも早くなります。

 

外壁は下からでもよく見えますので汚れや劣化もわかりやすいのですが、屋根は下から見るだけでは中々状態もわかりずらく、2階建てのお家であれば2階から下屋(1階)を見ることはできますが、大屋根(2階)は普通中々見ることはできません。

 

現地調査などで写真をご覧いただくのですが見てびっくりされる方もたくさんいらっしゃいます。

 

屋根材によっても耐久性などは変わってきますが、スレートやコロニアルなどは10年に1度くらいの目安で塗装メンテナンスをしておげることで耐久性は全然変わってきます。

 

あまり劣化が進んでしまうと塗装ではメンテナンスにもならなくなってしまい、屋根の葺き替えやカバー工法などと大掛かりな修繕が必要になり出費も大きくかさんでしまいますので、定期的な塗装メンテナンスを是非お勧めいたします。

スレート屋根上塗り
施工後きれいな屋根
キレイになったスレート屋根

軒天、雨樋、配管や外壁もしっかり塗って蘇ります。

住宅全塗装なので、外壁、屋根はもちろん、樋、軒天、破風、コードや配管なども塗れるところはすべて塗り新築のように生まれ変わります。

 

職人のこだわりは目立ちにくいところなど一切手を抜くことなくしっかり塗って仕上げるのが匠の仕事です!(^^)!

軒天の塗装
施工後の樋
外壁上塗り

今回は外壁・屋根・付帯それぞれを家主様ご夫婦の選択で白とチョコレートブラウンでコーディネートいたしました。前回の塗装と同じカラーを気に入られており、仕上がりも大変ご満足頂き、すっかり新築のように蘇りました。

 

ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 仙台市泉区でログハウス塗装の現地調査を行いました

仙台市泉区の幼稚園様より、塗装のお見積り依頼があり現地調査を行いました。 延べ床面積が490㎡程の大き目なログハウスでおしゃれなこだわったデザインの幼稚園でした。   ログハウスは文字通り木の建物で、丸太風のものやラップ調のものなどいろいろ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 太白区茂庭台にて、雨漏りと塗装の現地調査を行いました

太白区茂庭台にて雨漏りがあるとのことで調査依頼を頂きました。   築30年近く、外壁はサイディングボード、屋根は横葺き金属で前回塗装から15年以上経過しており、塗装もお考えのお客様で、この機会に雨樋交換、室内のクロスの張替えなどやれるところ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 仙台市で外壁調査を行いました

仙台でもわりと雪の多い地域に分類される西部の住宅地域で、建物北側の外壁が一部ボロボロになってしまっており、メンテナンスをお考えの方より依頼を頂き現地調査を行いました。   外壁調査でひととおりお家全体の周りを調査点検を行うと、建物北側のドア… 続きを読む