電話でのご相談 [9時~18時まで受付中]
phone03-3779-1505
今日は屋根から塗装をスタートしはじめましたが、築30数年で前回塗装から19年経過ということで、外壁は家主様が家庭用高圧洗浄機で定期的に洗浄していらっしゃったということでわりときれいでしたが、スレート屋根はけっこう劣化がすすんでおり、通常は3回塗りでしっかり仕上がるところを3回、4回とガッチリ塗りなんとかキレイに仕上げることができました。
塗料をだいぶ使いましたが、もちろんお見積り内のサービスです。
屋根は四六時中、紫外線、酸性雨、雪などにさらされてお家をまもる最前線であり、外壁に比べると劣化進みも早くなります。
外壁は下からでもよく見えますので汚れや劣化もわかりやすいのですが、屋根は下から見るだけでは中々状態もわかりずらく、2階建てのお家であれば2階から下屋(1階)を見ることはできますが、大屋根(2階)は普通中々見ることはできません。
現地調査などで写真をご覧いただくのですが見てびっくりされる方もたくさんいらっしゃいます。
屋根材によっても耐久性などは変わってきますが、スレートやコロニアルなどは10年に1度くらいの目安で塗装メンテナンスをしておげることで耐久性は全然変わってきます。
あまり劣化が進んでしまうと塗装ではメンテナンスにもならなくなってしまい、屋根の葺き替えやカバー工法などと大掛かりな修繕が必要になり出費も大きくかさんでしまいますので、定期的な塗装メンテナンスを是非お勧めいたします。
住宅全塗装なので、外壁、屋根はもちろん、樋、軒天、破風、コードや配管なども塗れるところはすべて塗り新築のように生まれ変わります。
職人のこだわりは目立ちにくいところなど一切手を抜くことなくしっかり塗って仕上げるのが匠の仕事です!(^^)!
今回は外壁・屋根・付帯それぞれを家主様ご夫婦の選択で白とチョコレートブラウンでコーディネートいたしました。前回の塗装と同じカラーを気に入られており、仕上がりも大変ご満足頂き、すっかり新築のように蘇りました。
ありがとうございました。