リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん仙台店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

コラム


補助金や火災保険を謳った勧誘にご注意を!! new画像

最近、「火災保険で塗装ができますよ」とか「補助金がもらえますよ」などといううたい文句で勧誘や営業をしている会社があり、インターネットなどでもよく目にしますが、皆さんご注意して下さい。   火災保険は特約に風害や雪害、もしくは水害などの天災で被害を受けた場合の補償があるものは、該当…
続きを読む

仙台でも遮熱塗料に人気が new画像

地球温暖化が進む中遮熱塗料に注目 地球温暖化という言葉を耳にするようになってから久しくなってきておりますが、近年は地球規模で異常気象による甚大な被害も年々増加してきており、「ほんと 地球大丈夫なの?」と真剣に考えてしまいます。   日本においても毎年夏の最高気温は40度越えと聞い…
続きを読む

おうちの中のソフト・リフォーム⁉ VOl.3 ガスコンロ new画像

主婦が一番気になる!キッチンのリフォームのついて。  いつもご覧いただき有難うございます! 本日も整理収納アドバイザーの佐々木がお届けいたします。   今回は仙台市青葉区で外壁・屋根全塗装をさせて頂いたお客様よりキッチンのリフォームついてのご相談を頂いた際、整理収納アドバイザーと…
続きを読む

木質系サイディング 外壁の種類と特徴  Vol.5 new画像

木質系サイディング 木質系サイディングは、無垢の木材を素材とした外壁材で、表面に塗装を施しているのが一般的です。   メリットとしては、木を使用しますので、自然との調和や木のぬくもり、またこだわり感もとても感じられる外壁材で、断熱性にも優れております。   デメリットとしてはメン…
続きを読む

樹脂系サイディング 外壁の種類と特徴 Vol.4 new画像

樹脂系サイディングは塩化ビニルなど樹脂(プラスチック)でできており、非常に軽量で窯業系サイディングに比べると10分の1程度の重さです。凍害やひび割れなどに非常に強く、30年40年の耐久性と言われており、メンテナンス性も良く北米では50%以上の普及率とよく見かける住宅の外壁です。 …
続きを読む

金属系サイディング 外壁の種類と特徴 Vol.3 new画像

Vol.3 金属系サイディング 金属系サイディングは金属板を成形加工し断熱材で裏打ちし、模様付けした外壁材で、種類としては、亜鉛メッキ鋼板、アルミニウム合金、ステンレス鋼板、ガルバリウム鋼板などがあります。   メリットとしては、高耐久性、高耐火性、超軽量、凍害に強くひび割れしに…
続きを読む

おうちの中のソフト・リフォーム⁈  Vol.2 収納ケース new画像

無印良品の収納ケースを使ってリビングをスッキリ!  いつもご覧いただき有難うございます! 本日も整理収納アドバイザーの佐々木がお届けいたします。     今回は仙台市泉区で外壁・屋根全塗装をさせて頂きいたお客様からお家の中のお片付けに関するご相談を頂き、整理収納アドバイザーとして…
続きを読む

窯業系サイディング 外壁の種類と特徴 Vol.2 new画像

Vol.2窯業系サイディング 今回は昨今主流の窯業系サイディングについて掘り下げてみます。   窯業系サイディングはセメント質と繊維質をまぜあわせて、熱を加えたり高圧で圧縮し形成したボードで、デザインも多様性があり、タイル調のものや、木目調のものなど様々あります。   施工も、そ…
続きを読む

モルタル壁 外壁の種類と特徴Vol.1 new画像

Vol.1 外壁 モルタル壁 モルタルとは砂とセメントと水を合わせた外壁材で、防火性もあり、継ぎ目がないのでどんな形状の外壁にも対応ができて、デザイン性の自由度が非常に高く、施主様の個性を十分に表現できるという点が最大のメリットです。   モルタルは、職人さんがすべて塗装で仕上げ…
続きを読む

おうちの中のソフト・リフォーム⁈ Vol.1 机の引き出し new画像

整理収納アドバイザー ご存じですか? 私たち街の外壁塗装やさんは、お家の外装をメインに内装、外構などいわゆるリフォーム業で皆様のお役に立つための会社ですが、お家のリフォームは外装や、内装、外構など外側の目に見えるハード面だけではなく、目に見えないお家の中の《暮らしやすさ、癒し、一…
続きを読む

今時の塗料の特徴と対応年数 new画像

多様化する住宅塗料 ペンキ塗りと言われた時代から数十年経過し、時代とともに住宅塗料も多様化し、進化を続けております。   ひと昔以上前だと、アクリル系とかウレタン系といった塗料が主流でしたが、対応年数も4~5年から6~7年と短く、今は外壁屋根塗料としてはほとんど使われなくなりまし…
続きを読む

外壁塗装専門店で思うこと その2ハウスメーカー神話は果たして? new画像

ハウスメーカーの外壁屋根塗装工事費用にびっくり!! 外壁塗装専門店として、たくさんのお客様と接してきている中で、塗装工事でハウスメーカー様と競合することがあります。また前回はハウスメーカーで塗装されたという方もおります。   まずびっくりするのが工事費用です。延床50坪くらいの大…
続きを読む

外壁塗装専門店で思うこと その1営業について new画像

飛び込み、電話での営業がしつこく、うるさくて困っている 私たち街の外壁塗装やさん仙台店は外壁塗装専門店で数多くの塗装施工をさせて頂き、たくさんのお客様と接して参りました。 そういった中でよく耳にするのが、「リフォーム会社や塗装会社の飛び込みや、電話での営業がしつこく、うるさくて困…
続きを読む

外壁のセルフチェックと簡単お手入れ方法 new画像

外壁の劣化状態をチェック 外壁の劣化状態はご自身でもある程度チェックすることができます。 色あせなど見た目でもある程度チェックすることもできますが、見た目はそうでもないのに実は劣化が結構進んでいる場合もあります。   劣化状態のチェックとして一つはチョーキング現象というものがあり…
続きを読む

当店の工事料金について new画像

お見積り以外の追加料金は一切ございません。 当店での工事料金に関しましては、事前にしっかり調査した上で詳細なお見積りをご提示させて頂きます。 あとあと、お見積り金額と違うとか、追加料金が発生するとかもちろん一切ございません。 もちろん追加で工事を依頼された場合は、別途お見積りを提…
続きを読む
仙台市、大和町、富谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん仙台店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone03-3779-1505